ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
袋井市長に表敬訪問
知事への表敬訪問から10日後。
今回は袋井市長に表敬訪問してきました。

市長表敬訪問02

とても喜んでいただけて、今後の展望などについても
いろいろとお話することができました。

市長表敬訪問01

個人的には「1位獲れて良かった」程度でしたけど、
いろんな方に褒めていただいて激励されて、かなりやる気が湧いてきました。
できそうなことにはどんどん手を出していこうと思いますよ。この際。
静岡県知事に表敬訪問してきました。
大臣賞の件で、川勝知事に表敬訪問しに静岡県庁へ。
県庁なんか、奥さんと結婚前に初日の出を見に行ったくらいだけど。

IMG_4573.jpg
IMG_4570.jpg

白葉茶を美味しく淹れてもらって、白葉茶で乾杯しました。
売り方を考えてぜひ広めていって欲しいというお言葉をいただきました。
とりあえず今年は試験的につくってみようと思います。ほんとに。
いろんな新聞に掲載されました。
農林水産大臣賞の件ですが、
中日新聞・静岡新聞・農業新聞の3社から取材を受けて
それぞれ掲載されました。

10422320_758523394255627_5448894889924799218_n.jpg
静岡県立農林代学校2年の安間孝介さん(35)。
アミノ酸たっぷり。
いろいろとツッコミどころがありますが、気にしないでください。

思っていた以上にコトが大きくなってきて本人が引き気味です。こんなに大きく取り上げられたら、今年から白葉茶つくらざるをえないじゃないか。
ブログつくったー
3月末に入籍してお茶農家の婿になる(予定)のコースケです。
今のところは東京でライターやってます。
その前は高校教師。なにこの経歴。

結婚後、4月からは農業学校でお茶づくりを勉強するので、
せっかくなんで学んだことをまとめとくためにブログを開始しました。
まだこれから受験なんで、落ちたらアレですが。
まあがんばります、よ。
copyright © 2017 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.