ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
日本茶検定は一級取れた!
一級取ったどー!
まあ去年の話なんですが、日本茶検定一級取りました。
婚約者が日本茶インストラクターなので、自分もいずれはインストラクターになろうと思って、とりあえず知識をつけるために。

まあ、向こうのご両親に挨拶に行く前だったから、印象を良くするっていう効果も期待してた。
いやむしろ、それがメインだった気もする。

そんなわけで、4月からは実際にお茶づくりをしながら実践的な知識と技術をつけていきますよ。
無事合格いたしました
本日、農大の合格発表がありました。
結果は無事「合格」。

まあ、定員割れしてたから、落ちてたらちょっと
相手側のご両親に合わせる顔がないというか・・・。
落ちてたら落ちてたで何か方法考えようとはしてたけど。

とりあえず次は入学の書類関係を何とかするのと、
今の会社の業務引き継ぎを進めるのと、
引っ越しの準備を進めるのと、
結婚式の準備するのと、
ダイエットと・・・

うん、やること盛りだくさんで嬉しいし楽しいな(嬉しくも楽しくもない)。
落ち着いたらいずれ、マンガとか公開するブログにしたいのですが、
まだまだ先の話になる気がします。よ。
試験終わったー
去る18日に試験受けてまいりました。
国語と面接はたぶんとても良かった。
国語と面接は。

他がアレなので、ちゃんと入学できるか疑問です。
でもまあ、入学できなければできないなりに
勉強方法はたくさんあるし、まあ大丈夫!!

とりあえずは退職までのあいだ、今の仕事を
全力でこなすだけよ!!
ブログつくったー
3月末に入籍してお茶農家の婿になる(予定)のコースケです。
今のところは東京でライターやってます。
その前は高校教師。なにこの経歴。

結婚後、4月からは農業学校でお茶づくりを勉強するので、
せっかくなんで学んだことをまとめとくためにブログを開始しました。
まだこれから受験なんで、落ちたらアレですが。
まあがんばります、よ。
copyright © 2017 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.