ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
日本茶インストラクターになりました。
日本茶インストラクター章
ここしばらく子育てで時間がなく、全然更新できてませんでした。
奥さんが子供の対応で動けないので家事は自分がやってるんですが、
やり始めると料理とか楽しいんですよね。
腕前は奥さんの足元にも及ばないので、もっと頑張りたいところ。

閑話休題。
去る3月29日、静岡市で日本茶インストラクターの認定式に出席してきました。
認定式後は懇親会が行われるということで、あわよくば人脈を広げようと
当日の朝に即席で名刺を作って出発(おせえよ)。

認定式では名字が「あ」から始まるため、認定書の授与は俺が一番。
そのせいか、後日静岡新聞に顔と名前が出てしまうはめになりました。
ここ数ヶ月で一気に太ったため、実の母でさえ俺だと気付かなかったという後日談つき。

その後、過去のインストラクションコンクールで最優秀賞を獲った方々による
インストラクションの実演を見せていただきました。
見るほうも面白いですが、自分でやったらもっと面白そうですね。
次のコンクールは3年後の世界お茶祭りだそうなので、次は参加してみたいところ。

懇親会ではできるだけたくさんの方に話しかけて名刺交換してきました。
まあ、正直まだ俺の名刺には何の価値もないわけですけど。
資格取得だけで終わってしまうのはもったいないので、今後は日本茶インストラクターとしてできる限り積極的に活動をしていこうと思います。
copyright © 2017 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.