ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
日本茶インストラクター16期認定式に参加してきました。
写真 2015-03-28 19 12 04
自分も昨年認定されたばかりですが、今年の日本茶インストラクターの
認定式に参加してきました。
ぶっちゃけてしまうと、わけあって学校の出席日数が少々足りないため、
認定式に参加することで出席扱いにしてもらったわけですが。

ただ、出席するだけでは申し訳ないので活動内容に関する簡単なプレゼンをしてきました。
自分以外の発表者が全員ベテランの大先輩方だったのですげえプレッシャーでしたが。

認定式・懇親会の後は、15期で集まって二次会へ。超楽しかったです。
写真 2015-03-28 19 48 26
農林大学校を卒業しました。
結婚直後に入学した静岡県立農林大学校を卒業いたしました。

そもそも奥さんの実家の家業を継ぐにあたって、お茶に関する知識が
まったくないため、基礎的な知識と技術の習得のために入学しましたが、
資格は大量に取れるわ農林水産大臣賞は取れるわ、将来的に絶対に
助けになる人脈は作れるわで、良いことづくめでした。

今後もちょくちょく顔を出していきたいと思っています。
っていうか、3月中は普通に農作業の手伝いをしに行く予定ですけども。

ちなみに在学中にこれだけ資格取りました。

・日本茶インストラクター
・手揉み教師補
・小型建設機械
・小規模ボイラー
・フォークリフト
・第一種狩猟免許
・アーク溶接
・ガス溶接
・大型特殊免許
・危険物乙4

とりあえず宝の持ち腐れにならないように活用したいと思います。
袋井市長に表敬訪問
知事への表敬訪問から10日後。
今回は袋井市長に表敬訪問してきました。

市長表敬訪問02

とても喜んでいただけて、今後の展望などについても
いろいろとお話することができました。

市長表敬訪問01

個人的には「1位獲れて良かった」程度でしたけど、
いろんな方に褒めていただいて激励されて、かなりやる気が湧いてきました。
できそうなことにはどんどん手を出していこうと思いますよ。この際。
静岡県知事に表敬訪問してきました。
大臣賞の件で、川勝知事に表敬訪問しに静岡県庁へ。
県庁なんか、奥さんと結婚前に初日の出を見に行ったくらいだけど。

IMG_4573.jpg
IMG_4570.jpg

白葉茶を美味しく淹れてもらって、白葉茶で乾杯しました。
売り方を考えてぜひ広めていって欲しいというお言葉をいただきました。
とりあえず今年は試験的につくってみようと思います。ほんとに。
copyright © 2017 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.