FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
大御所お茶まつりに参加してきました!
DSC001011.jpg
9月19日から27日まで駿府公園で行われていた「大御所お茶まつり」に、日本茶インストラクターの同期の皆さんと一緒に参加してきました。
今回のテーマは「かぶせ茶の飲み比べ」。
玉川のかぶせ茶と牧之原のブランド茶「望」、そして安間製茶の白葉茶を飲み比べていただきました。

DSC000991.jpg
普通は出展者は1名で呈茶をするんですが、僕たちは8人グループで2ブースをつかって出展していました。そのためか、115人ものお客さんにお茶を楽しんでいただくことができました。
白葉茶に興味を持っていただいた方も多くて、一般の方からもインストラクターの方からも何度か質問していただきました。希少価値が高いというだけではなくて、「すごく美味しい」というご意見をたくさんいただけたのが嬉しかったです。来年もがんばって白葉茶をつくる気力がわきました。

茶娘姿も「なぜか違和感がない」と、思いのほか好評でした。
おかしいなあ。

写真 2015-09-27 18 23 38
今回は家康の没後400年ということで行われたイベントだったので、来年はもう行われないと思いますが、また機会があったらぜひ参加したいですねー!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.