FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
初めての捕獲&解体
先日、猟友会への入会申し込みをしたのですが、今朝「イノシシが罠にかかった」と先輩からご連絡をいただきました。

まだ自分は正式に会員になれてはいないのですが、今回はとりあえず見学ということで現場に向かいます。

写真 2015-10-08 8 55 10
金属製の檻に2匹かかってました。どちらもウリ坊というほどじゃないですが、まだ子どもですね。
とはいえ、害獣には違いないので止めさしをします。

閲覧注意
写真 2015-10-08 9 21 46
止めさしと言っても銃は使わず、電気の流れる槍で刺して、失神しているうちに血抜きをしてしまうスタイルです。アッサリしたもんです。

その後、2匹を解体する手伝いまで行い、ロースとモモ肉とリブ肉をもらって帰りました。
まあ、もちろんグロかったですが、意外と平気でしたよ。

さて、今回のイノシシは家から少し離れた山で獲りましたが、うちの近所でもイノシシの目撃情報がどんどん出てくるようになりました。
写真 2015-10-07 16 42 35
画像は近所の方が撮影したものですが、これ、家から数十メートルの道路です。娘の散歩でも普通に通る道なので、できるだけ早く近所のイノシシも狩ってしまいたいところです。
猟友会ってほんと重要ですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.