FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
しいたけの収穫・出荷がはじまっています
写真 2015-11-11 10 12 20
ここ最近、気温も下がって秋めいてきましたね。
安間製茶の椎茸ハウスでは椎茸どもが元気に顔を出し始めました。
そんなわけで、ここしばらくは椎茸ハウスと梱包作業所と市場を行ったり来たりする毎日です。

写真 2015-11-11 11 29 54
基本的に安間製茶で出荷してる椎茸は菌床ですが、肉厚で味も濃くて美味しいですよ。いろんなスーパーや学校給食などにも使用されていますが、より新鮮なものを購入するなら袋井駅近くの直売所「とれたて食楽部」の椎茸コーナーへどうぞ。
安間製茶の代表である「安間勝夫」の名前で販売されておりますので。

写真 2015-11-11 11 41 27
娘もよく梱包のお手伝いにきます。
だいたい歌って踊ってるだけですが。

【お茶の話】
いよいよ2日後に迫ってきた「逸品お茶会」に向けた準備も進んでおります。白葉茶に合うであろうお茶菓子も用意していますので、ご興味がある方はぜひ静岡茶市場へ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.