ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
お茶と○○のマリアージュ

何となく書店へ行ったら、気になる本がいろいろあったのでまとめ買い。お茶とは関係ない本があるのはご愛敬。

写真 2016-08-04 22 05 50 

「Discover Japan」も「愛する『日本茶』の本」も共通して“マリアージュ”ってキーワードがあったように思います。私もいろいろ試していますが、難しいですよねー・・・。
「Discover Japan」は去年発行されたやつみたいだけど、なかなか面白かったです。


マリアージュかー。特に白葉茶はクセが強すぎてだいたいの食べ物とケンカするという。そして勝つ。
なんていうか、一生独身でいるタイプのお茶なんだよなー。食前酒的な使い方くらいしか思いつかんよキミィ……。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.