FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
狩猟刀ゲット
写真 2015-04-13 14 51 42

イノシシの止めさし用に狩猟刀でも買おうかと思ってたんですが、そういえば実家にでっかいサバイバルナイフを放置してたことを思い出して、試しに研ぎ師の方に研いでもらってました。そんなわけで仕上がったのが写真のナイフです。
これだけの大きさがあればイノシシ猟には十分だそうで。

高校生の頃に台湾に研修に行ったんですが、自分と同じくらいの歳の女の子が店番やってる店で、片言の北京語で一生懸命値下げ交渉して買ったナイフです。日本円で5000円くらい。たぶん「ランボーⅢナイフ」のパチモンだと思われます。そんなガラクタがもの凄い切れ味になって返ってきたので、ちょっと得した気分。

帰りに磐田のお寿司屋さん「しま崎」で昼食。
写真 2015-04-13 13 14 50
名物の「吹き寄せ丼」を食べてまいりました。
ここのお店はお茶がすごく美味しいです。
味からして、たぶん粉にした玉露が入ってるんじゃないかと思うんですが、バランスが絶妙なのです。このお茶が市販されてたらちょっと買いたいレベル。そういう商品をつくってみたいなあ。
写真 2015-04-13 13 04 34
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.