FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
初取引が行われました!
写真 2015-04-21 6 35 25
本日は静岡茶市場でお茶の初取引でしたが、袋井の「茶ピア」でも同様に初取引が行われました。

安間製茶では今日は出品しませんでしたが、自分は今回が初なので朝5時起きで参加してきました。まだお茶づくりに関わることができていないため当事者意識は薄いのですが、それでも気が引き締まりますね。

と、いうように気が引き締まってから、先日白葉茶をつくるために被覆した茶園をチェックしにいったら、昨日の雨で寒冷紗が重くなったためかズレ落ちていました。
写真 2015-04-21 8 13 20
ただ落ちるだけならまだしも、サンルージュの苗をぶっ潰しているという悲劇。焦って寒冷紗をどかしたら、雨で濡れていたためズボンがグショグショに。朝から散々でした。まあサンルージュの苗が無事だったので良いとしよう。

さて、安間製茶では明日から製茶を予定しています。まずはできることから仕事を覚えていこうと思いますよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.