FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
サンルージュとオリーブの現在
写真 2015-04-27 9 33 48
今日も早朝から忙しく作業してます。
摘採も製茶も順調に進んでおりますが、なかなか厳しい状況が続いていますね。ここが踏ん張りどころだと思うので、ポジティブにやっていこうと思いますよ。

一番茶が始まる前に購入して定植したサンルージュですが、一本だけ鉢植えにして様子を見ています。どうやら鉢の土に混ぜた堆肥が非常に良かったらしく、めちゃくちゃ生育が良いのです。それはいいとして、ここ数日の晴天で芽がぐったりしていまして、水をかけてやったらほんの数分で復活しました。強いなあ。

写真 2015-04-27 7 35 55
こちらはオリーブ。
と言っても、先日購入したイタリアのオリーブではなく、小豆島で栽培されている品種です。ちゃんと育つかわかりませんが、これも試験的に植えています。来年にはこれもちゃんと定植したいなあ。

自由な時間はありませんが、何かのついでにサンルージュやオリーブの様子も見ています。数年後が楽しみ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.