FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
ツバメの赤ちゃんが産まれました!!
IMG_5493.jpg
以前日記にも書きましたが、うちにはツバメが住みついております。

しかも3世帯です。どんだけ居心地いいんだか。

IMG_5496.jpg
ずっと親ツバメが卵を温めていましたが、ようやくヒナが孵ったみたいです。まだ小さくて目も開いてないし声も出せませんが、一生懸命口をあけてエサをもらってました。これからにぎやかになるんだろうなあ。楽しみだけどこわい。

写真 2015-05-28 10 21 09
さて、本日の作業は草刈りと、刈った草を定植したサンルージュの周りに敷くことでした。本来だと藁を敷いたりしますが、うちの場合は草刈り場をつくっておいて、そこで刈った草を敷きます。こうすることで日差しが強い日でも畑の温度を抑えることができ、水分も逃がさないようにできます。雑草も生えませんし、良いことだらけです。これからどんどん暑くなるので、注意して見ておかないと。

写真 2015-05-28 10 21 24
二番茶もあと一週間ほどでスタートできそうです。
準備も忙しくなりますが、暑いからとりあえずバテないように気を付けないとなあ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.