FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
乙事主様、あらわる。
ottokonushi.jpg
今日もいつもどおりの管理作業をしていたんですが、軽トラで移動中に体重100kgは軽くオーバーしているであろう大きなイノシシと、5~6匹のウリ坊の散歩に遭遇しました。うちの畑はけっこうイノシシが入り込んでイタズラをするんですが、今までは痕跡を発見するばかりで実物を見たのは初めて。

イノシシが突進してきても巴投げして退治してやる、とか思ってたんですが、あれは突進されたら死ぬわ。5メートルくらい飛んで死ぬわ。

イノシシの親子が軽トラに気づいて逃げてから1分後、近くの茶園から迷子になったウリ坊が。
写真 2015-06-24 17 41 53 (1)
親イノシシも撮影したかったけど、カメラアプリの起動が間に合いませんでした。残念。

銃猟の免許は持っていますし、罠猟の免許も今年取得する予定なんですが、実際に捕獲してからちゃんと処理できるのか不安になりました。ウリ坊とか捕まえちゃっても殺せる自信がないわ・・・。かわいい・・・。

写真 2015-06-24 17 45 04
おまけ。
茶園のなかに鳥の卵が。なんだろこれ。
蛇とかにやられないといいんだけど。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.