FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
全国メロンサミットで呈茶してました
写真 2015-06-28 15 36 41

静岡県は袋井市のエコパアリーナで行われた「全国メロンサミット」。
袋井茶業青年として呈茶してまいりました。

開会して間もなくキルフェボンのタルトが完売し、2~3時間で食べ比べ用のメロンが完売。どうやら袋井市が予想していた来場者数が1万人ほどだったのに対して、実際に来たのが4万人だったんだとか。そりゃすぐに完売しますよね。

写真 2015-06-28 14 46 10
ちなみに私たちは会場の入り口に設けられた「呈茶スペース」で、延々とお茶を出し続けておりました。予想以上の来場者数だったこともあってか、呈茶コーナーに来られる方も予想を超えていて、多くの方に袋井のお茶を飲んでいただくことができました。

お客様から「掛川茶は知ってるけど、袋井茶って最近できたの?」

という質問があったんですが、お茶の歴史だけなら袋井のほうが古いですからね!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.