FC2ブログ
ろいちゃ。
読むだけでみるみるお茶が美味くなるお茶農家ブログ(嘘)
御茶所静岡県は袋井市に住むお茶農家の婿「コースケ」の成長日記みたいなアレ。
天下泰平まつりがはじまりました!!
天下泰平
前回に引き続いて告知になりますが、本日からシルバーウィーク中ずっと駿府公園にて「天下泰平まつり」が開催されています。
私は日本茶インストラクターの同期の皆さんと一緒に最終日に呈茶およびお茶の販売をしていますので、お時間に余裕のある方はぜひ見に来てください。テーマは「かぶせ茶の飲み比べ」です。美女たちの茶娘姿も見られますよ!

そんなわけで本日は、当日に呈茶するための白葉茶を100gずつに小分けしてみたり、販売用のパッケージを作製したりしていました。
写真 2015-09-19 21 42 03
受賞はできませんでしたが、せっかく出品したので「日本茶AWARD出品茶」のロゴつき。
当日はこのお茶を300円で販売する予定です。だいぶ希少なお茶なので、気になる方は買ってみてください。
いや、呈茶してるのでまずは飲んでいただけると嬉しいですぞ。

白葉茶だけでなく、一緒に出展する生産者の方々もお茶を販売しています。どれも普通のお茶とは一風変わった美味しいお茶ですので、ぜひ味わってみてください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【大御所お茶まつり~家康公の愛したお茶~】
日  時:2015年9月27日(日) 10:00~17:00
場  所:静岡市駿府公園内 坤櫓エリア
団体名:INST.15
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ろいちゃ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.